ヘアスタイルの種類

ヘアスタイルを変えると、顔の表情や雰囲気もだいぶ変わりますので、自分に似合うスタイルを選びましょう。
 
ベリーショート
 
長さが耳上までの短いスタイル。顔のラインが出るので、表情が明るく見えます。
小顔で目が大きい女性に似合うスタイル。活動的で元気な雰囲気になりたい方にもおすすめ。
 
 
ショートヘア
 
肩につかない長さのスタイル。ストレートのショートヘアも元気な印象で素敵ですが、パーマをかけると女性らしく柔らかい雰囲気になります。また、うなじが見えるので女性らしさをアピールしたい方にもおすすめです。
 
丸顔の方はトップにボリュームを出したショートヘアにすることで、顔をすっきり細く見せることができます。逆に、面長顔の方はトップにボリュームを出すと、さらに縦の長さが強調されてしまうので、ボリュームを抑えたスタイルにすると良いでしょう。
 
 
ボブ
 
直線的なラインが特徴のスタイルです。並行に切り揃えるのでおかっぱのようなイメージがありますが、切り方次第では様々な雰囲気に変身できます。
例えばクールな雰囲気を出したいのであれば、ワンレングスのボブにすると良いでしょう。片側の前髪を耳にかけると首筋が強調され、セクシーな雰囲気になります。 
柔らかい雰囲気を出したいなら、全体にゆるいパーマをかけると良いでしょう。毛先を少し軽くしてからパーマをかけることで、動きが出てふんわりした雰囲気になります。男性にも人気のヘアスタイルです。
 
 
ミディアムヘア
 
ミディアムヘアは万人受けするヘアスタイルです。程よい長さなので、様々なヘアアレンジを楽しむことができます。
丸顔の方はサイドが顔にかかるようなミディアムヘアにすると、顔の丸みを隠すことができます。
面長顔の方は、ワイドバングにして額を隠し、襟足にくびれをつくることで顔の長さを短く見せることができます。
 
 
ロングヘア
 
ロングヘアは男性から見てとても魅力的に映るようです。ストレートヘアも清楚な雰囲気で素敵ですが、パーマをかけると華々しさを出すことができます。長いのでお手入れは大変ですが、女性の魅力を引き出すことができます。
 
本八幡の美容室casspied[カスピエ]の当店では、個々の魅力を引き出すヘアスタイルをご提案しております。トリートメントをはじめ各種薬剤の浸透をサポートします。
髪にやさしいメニューとなっておりますので、本八幡周辺で美容院をお探しの方はぜひ当店をご利用ください。